« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

2014-09-05

【演奏動画】テネシー・ワルツ

9月のウクレレソロ・ワークショップは10日(水)に行います。
今回の課題曲は「テネシー・ワルツ」です。アメリカの定番ポピュラーソングですね。日本でも江利チエミが歌ってたいへんよく知られています。今回のアレンジは、この江利チエミバージョンを参考にしました。
音域の広い曲のためハイポジションが多くなりますが、セーハがなるべく少なくなるように工夫しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-09-03

沖縄旅行(2014年8月30日-9月3日)

ツマの短期転勤が終わり東京に帰ることになったので、引っ越しの手伝いがてら、また沖縄を訪れました。

140901okinawa

南城市にある「浜辺の茶屋」から海を眺める。
浜にはたくさんヤドカリが這ってました。


140831rootbeer

沖縄に来たらやはりルートビア。
この癖のある味が、「沖縄に来た」という感じを高めるのです(笑)。


140902okinawa

荷物を梱包します。
ツマが帰ってくるのは嬉しいですが、沖縄を訪れる口実がなくなってしまうのがちょっと残念(笑)。
いや、口実などなくてもまた来ます。


140903okinawa

最後の夜はプール付きのホテルに泊まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »