« 2015年1月ウクレレソロ・ワークショップのお知らせ | トップページ | うしろまえの人 »

2015-01-05

虫歯の話

今日は会社の仕事初めの日でしたが、僕にとっては新年最初の歯医者通院日でもありました。
虫歯の疑惑がかけられいてた歯の被せものを取るなり、先生が削る、削る。
疑いどころじゃない、立派な(?)虫歯だったようです。
もともと短くなっていた歯でしたが、さらに小さな姿に…。(神経はとうにない。)
「今度虫歯になったら、抜くしかない」そうです(涙)。
いずれはそうなるのでしょうが、どうやったらその日をなるべく先に延ばせるか。

しかしまず気になるのは、次回の治療。歯の本体がすごく短くなっているので、被せものの型をとるのに

 歯茎を切り開かなければいけない

そうです。

おそろしや。

|

« 2015年1月ウクレレソロ・ワークショップのお知らせ | トップページ | うしろまえの人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/60927257

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯の話:

« 2015年1月ウクレレソロ・ワークショップのお知らせ | トップページ | うしろまえの人 »