« 【演奏動画】「この素晴らしき世界(What a Wonderful World) | トップページ | 【演奏動画】少年時代 »

2015-06-27

7月ウクレレソロ・ワークショップのお知らせ

次回のウクレレソロ・ワークショップは7/8(水) 19:30より行います。
課題曲は「さよならの夏」です。ジブリの映画「コクリコ坂から」の主題歌として手嶌葵さんが歌われた曲です。
僕は最近まで知らなかったのですが、この曲、もともとは1976年に放映された同名のテレビドラマの主題歌として森山良子さんが歌われたんですね。聞いてみたら、確かに同じ曲ですがアレンジでずいぶん雰囲気が変わるものだと思いました。
このアレンジは、ジブリ版の方を聴きつつ考えてます。

ワークショップはいつもの荻窪アルカフェにて、1000円+ワンドリンク(500円〜)です。皆様のお越しをお待ちしております。
ご予約はお店か、私まで。

|

« 【演奏動画】「この素晴らしき世界(What a Wonderful World) | トップページ | 【演奏動画】少年時代 »

コメント

はじめまして!!
楽譜はどうしているのですか。TAB譜はあるのですか。
家が荻窪で近いのですが、お金がなくて、いつも前を素通りしてます。
「ウクレレソロTAB譜」は自分で手づくりしています。
飯塚先生の弾き方が好みです。楽譜があるのでしょうか。
先生の弾き方のTAB譜を作ってみたいのですが・・・。
「さよならの夏」のTAB譜を作ってみました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~k-shirou/mixi/6301Gpho-SayonaranoNastuCa-HG.pdf
どうすれば入手出来ますか教えて下さい。
mail:
shirou@kca.biglobe.ne.jp

先生の楽譜を入手したいのですが、どうすけば入手できますか。教えて下さい。

投稿: 北川四郎 | 2015-07-27 08:37

北川さま
コメントどうもありがとうございます。私がアレンジした「さよならの夏」のTAB譜は下記のところから購入できますので、よろしければご検討ください。
https://www.dojinongaku.com/group/goods_detail.php?session=576412&grid=1192&goid=30378

投稿: 英 | 2015-07-30 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【演奏動画】「この素晴らしき世界(What a Wonderful World) | トップページ | 【演奏動画】少年時代 »