« 9月ワークショップのお知らせ | トップページ | 10月ウクレレソロ・ワークショップ終了しました »

2015-09-18

【演奏動画】TRAIN-TRAIN

Youtubeにウクレレの演奏動画を上げました。
この曲、好きなんです。若い頃はよくカラオケで歌いました(笑)。

10月14日(水)19:30より荻窪アルカフェで行われるウクレレソロ・ワークショッ­プの課題曲です。ただし、かなりゆっくりにして練習します。
前半のオルタネイト・ピッキングはおそらく初めて説明する内容になります。親指のダウンとアップの交互で弾くか、親指と人差し指の交互で弾くか。いずれにせよ、親指のダウンだけでトライするよりも、ずっと弾けるフレーズの幅が広がると思います。
今回もレギュラー調弦(high-G調弦)のウクレレをご用意ください。右手親指の爪は少し伸ばし気味にしていただいた方がやりやすいかなと思います。

|

« 9月ワークショップのお知らせ | トップページ | 10月ウクレレソロ・ワークショップ終了しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/62306658

この記事へのトラックバック一覧です: 【演奏動画】TRAIN-TRAIN:

« 9月ワークショップのお知らせ | トップページ | 10月ウクレレソロ・ワークショップ終了しました »