« 2016年立川いったい音楽まつり | トップページ | 【ウクレレ演奏動画】月の夜は(Sophisticated Hula) »

2016-06-17

口笛の伴奏をしました

6/12に、とあるピアノ教室のゲスト演奏の枠で、口笛奏者柴田晶子さんの伴奏として20分ほどのステージに出演しました。
柴田さんはプロの口笛吹きで、その安定したテクニックと表現力にはいつも驚嘆させられます。
この日ピアノ(演奏会主催者の方)の伴奏で演奏された「トロイメライ」の、天に吸い込まれていきそうな高音の美しさと言ったら!
僕はその後に出て、ウクレレで3曲、ギターで1曲ほど伴奏をつけました。聴衆の子どもたちは、口笛のすばらしさとともに、柴田さんの相棒(?)、ジロー君の一挙手一投足にも引き付けられていました。
僕がいちばん子供たちの興味を引いたのは、「口笛吹きと犬」の最後のところで犬の鳴きまねをしたときでした!

|

« 2016年立川いったい音楽まつり | トップページ | 【ウクレレ演奏動画】月の夜は(Sophisticated Hula) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/63790821

この記事へのトラックバック一覧です: 口笛の伴奏をしました:

« 2016年立川いったい音楽まつり | トップページ | 【ウクレレ演奏動画】月の夜は(Sophisticated Hula) »