« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年5月22日 - 2016年5月28日

2016-05-23

2016年立川いったい音楽まつり

5/21(土)、5/22(日)は「立川いったい音楽まつり」。
21日はジャズコーラス「iroha」さんのサポートでウクレレを弾きました。この日は1日3ステージ。

160521
立ったまま寝ているわけではありません(笑)。
3ステージ目の「ほっこりカフェ」にて。
すーさんに撮影していただきました。


22日は音楽工房ZOOで出演。昭和歌謡とハワイアンとオリジナルを歌いました。

160522zoo
高島屋1階正面入口前。こちらは実行委員会の方の撮影です。

立川のイベントは縁があって何かと参加させていただいてます。こういう音楽イベントは大好きです。

なお、21日の夜はウクレレ抱えて吉祥寺でBBQ、22日の晩はギターを背負ったまま立川IKEAで家具物色。濃い2日間でした。ちょいと疲れた…(^_^;)。

| | コメント (0)

2016-05-22

6月ウクレレソロ・ワークショップ課題曲

6/8のウクレレソロ・ワークショップでは、先日刊行した楽譜集「ソロ・ウクレレ・マスターコース」から、サザンオールスターズの「真夏の果実」を課題曲として取り上げます。

この曲はオリジナルも伴奏にウクレレが使われているんですよね。導入部、展開部、サビという三段階の構成はソロ曲としても弾きごたえがあります。夏に向けて、ご自身のレパに加えていただければ嬉しいです。
調弦は、high-G、low-GどちらでもOKです。
6/8(水)の19:30より、いつもの荻窪アルカフェにて。1000円+ワンドリンク。ご予約は、お店か私までお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »