« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »

2016年10月2日 - 2016年10月8日

2016-10-03

【ウクレレ演奏動画】「君をのせて」

先月下旬にウクレレの演奏動画をYoutubeへアップしたのですが、記事にしてませんでしたので、いまさらですが書きます。

ジブリものの音楽はメロディがわかりやすいものが多くて、ウクレレでも好んで演奏されますね。
この曲も多くの人がウクレレソロ曲として演奏しています。この動画では僕なりのオリジナリティも出したつもりですが、どうでしょう。イントロなんか、けっこう恰好よくできたと思うのですが(自画自賛(^_^;)
10/12(水)19:30より荻窪「アルカフェ」で行われるウクレレソロ・ワークショップの課題曲です。ただし、間奏はちょっと難しいので割愛します。
1000円+ワンオーダー(500円~)。ご予約は、お店か僕までお願いします。

それにしても、「天上の城ラピュタ」の公開年って、1986年なんですね。当時、僕は大学生でした。あっという間だなあ、本当に。

| | コメント (0)

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »