« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »

2017年9月17日 - 2017年9月23日

2017-09-17

近況など

だいぶ投稿の間が空いてしまいました。
じつは8月下旬に某資格試験を受けました。その結果待ちです。
まあ、あの出来だと難しいだろうな…。
何年もかけて取り組む人がいる試験なのに、本格的に取り組んで3か月で受かろうというのはちょっと甘い考えなのでしょうが、やっぱり少し悔しい。
来年も受験することになりそうですが、とりあえず、いまは試験勉強中にできなかったことをいろいろやってます。
先週木曜には鼠径ヘルニアの手術を受けました。今年の春に花粉症がひどくて、くしゃみを連発しているうちに悪化したみたい。最初は痺れるような感じがあるだけだったのですが、最近は痛みを感じるようになってました。これ以上先延ばしにしたらヤバそうなタイミングでした。
そうそう、9月2日から6日までは家族三人で長崎に旅行に行ってました。息子(2歳3か月)を飛行機に乗せるのは初めてでしたが、気圧の変化にも泣き騒いだりはしなかったので良かったです。活発で、席であまり大人しくしていないのには苦労させられましたが…。
写真は4日にツアーで行った軍艦島。廃虚を大勢でわいわい訪れるというのは何か妙な感じでした。
20170904


| | コメント (0)

« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »